2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

25:14

はがけんじは思ったより身長が大きいよ。 あと、思ったよりいい人そうだよ。 頭はあんまり良くなさそうだよ。 (以前、見た感想をいまさら)

19:15

「ポマード!ポマード!ポマード!」 口裂け女対策完了。 これでひと安心。

17:50

目が覚める。いつの間にか寝ていた。 皆様の日記をぐるっと見てくる。

12:20

帰宅。遅めのブランチがてらにお日様浴びながらビール。

02:40

今日は定時で上がれたらいいなあ。

メモ  はがけんじについて書くこと

アイデン&ティティという映画がある。 みうらじゅんの漫画を原作にしたもので、 青臭いどろどろとした感情を刺激されるいい映画だ。 おいらは見終わった後、「とりあえず前に進もう」と思った。その映画にはディランの歌の歌詞が上手くちりばめてある。 し…

カルーセル麻紀、のカルーセルって、回転木馬っていう意味だったんですね。 衣笠幸雄のような男フェロモン溢れる男って、壇ふみみたいな女性を落としやすいって本当ですか? はとバスツアーに参加してみたいんですけど、誰かいっしょに行かないかなあ。 携帯…

1泊2日でレンタルしたDVDを会社の行きしなに返そうと思っておりました。バスを待っている間、小説に夢中になってしまいました。会社について気が付いたら、かばんの中にはDVDが入ったままでした。こんなことは良くあることですよね。ちくしょうめ、ってこと…

ご存知の方もいらっしゃるだろうが、 おいらの職場は皆様にオープンな職場であります。お客様面をする以上、 ある程度までは受け入れざるを得ないんですが、 ちょっと電波ぎみで有名な人がおりまして、 今日はその人に捕まってしまいました。「あなたって新…

皆様にならって (いつだって僕は右に倣えですよ、大政翼賛ですよ) 占ってみましたところ、 sledge hammerさんとおなじく火星の人だということ。 くれぐれもよろしく(女神転生風に)。 masahさんが書いてはるように、 おいらも占いにはちょっと懐疑的で、 …

会社のpcが調子わるくて、って実際、 pcの端末本体が調子わるいのか、 大元のサーバーの方が悪いのか判断できる人間が 現場レベルにいない大変ローテクな会社なんですけど、 おかげで、会社宛のメールを受け取るために徹夜という わけわからん事態に陥り…

鼻の頭ににきびができました。子供の頃、鼻の頭にできものができると死ぬ、 という迷信を信じ込まされたあげく、 寝れない日々が続いたことを思い出しました。 泊り明けの勤務を終えて帰宅。(16時半) ただ今遅い朝食(昼食?夕食? とにかく昨日の夜8時か…

どうにも星は見えないが、女子バレーボールがオリンピック出場権を取ってなにより。

トイレの便器の水が流れ出てくる所って、意外とよごれてるんだねえ、なんて関心しながら磨きつつ、布団を干し、あとはずーっとff9。全く頭を使わなくてもさくさくゲームが進んでいくのでこんな日をやり過ごすにはちょうどいい。朝から何も食べていないこ…

結婚披露のライブで幸せのパワー(横須賀な彼の言葉を借りると「ラヴでピースなポジティヴなヴァイブス」)を一身に浴びて一週間くらいポジチブに過ごすつもりでアリマスタが、会場に着いて名簿を確認するとMさんの名前も載っております。まあ、招待されて当…

先ほどまで、職場の先達の結婚披露ライブに行ってました。 ちょっと微妙な人間関係が垣間見れたりしたんだけど、 お二人はほんと幸せそうでなによりでした。 末永くお幸せに・・・

会社の労働組合主催のボウリング大会に参加してきました。 もともとボウリングを真面目にやるのが苦手なので適当にやっていたら 1ゲーム目に53というスコアをだしてしまい、結局ブービーにもなれず、 べべた、になってしまいました。同じレーンに勝負事にう…

華奢ーん、は宮迫の演技に頬をゆるませるだけの映画でしたよ、おいらにとっては。

華奢ーん、を見てしまいましたああああぎゃああああ。masahさんを巻き込まなくて本当に良かった、誘ったのを断って頂いて助かった、というのが感想です。インディーズにしては出来がいいじゃん、というと言い過ぎか。 シーンの変わり目を観客に上手に伝えき…

夜中に久しぶりによねまんから電話がありまして、なべさんと阿佐ヶ谷にいるとのことで遊びにいきました。ローテンションなネガチブな飲みでしたが、それなりにポジティブなお話をお二人から聞くことができました。よねまんこさんは、けこーん、との事。おめ…

ひでくんの日記を見るとページの左上にカレンダーが出ていたり、アスタリスクで注釈を入れたりだなんてちょっとおいらより使いこなしていてジェラシー。が、人類最大の敵「めんどくさい」と常に戦いつづけている身としてはもうだらだらと推敲もせずに工夫も…