2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

当然サッカー見てました

ジーコには幸運の、川口には勝負の神が憑依してたな、おい。しかし、噂には聞いていたが見事なまでのアウェイっぷりですね。 日本戦に続けて、韓国対イランを見ている。日本対ヨルダンとはうって変わって点の取り合いだ。これもなかなか面白い。 3対4で韓…

飲んで帰ってきたー

気持ちわるー

レアルマドリッドに

ヴィエラ来るー? リアルサイコガンダム様来るのー? そりゃあすげー! wowow加入しようかなあ・・・

中島らも

ご冥福をお祈りいたします。 そして、これから飲むことにする。 延々とunderworldのtwo months offを聴きながら。しかし、死因が酔っ払って階段踏み外し、って・・・おいらの今日の昼もさあ・・・ 曲をくるりのアルバムに変更こころを落ち着けるためにパンダ…

おれのロックとは違う

と稲葉さんの邪魔をしようとしたヤツはちょっと面白いと思った。 いい年して、はねっ返りすぎだ。 でも、ちょっと、いい。

ソガさんの娘さんが

ちょっとだけマユコ先生に似てるかなあ、と思ったのは おいらだけではあるまい。

夜勤明けで定食屋でトンカツを頬張りながら 空腹の胃にビールを流し込んだら、 現在大変なことに! たった一杯でへろへろざんすよ。 うえーっはっはっは。 風景がいつもより黄色く見えたよ。 リアル酔拳でちょっとのぼりの階段を踏み外しっちったよ。

また鎌倉行ってこなきゃぁ、な・・・

どうしておいらはいつもこうなんだ・・・ ションボリ街道またもや疾走というか、調布の花火大会の日は呪いか何かがあるのか? 笑いの要素の一つとして「もどかしさ」というものを改めて認識。 村上春樹の回転木馬のデットヒートという短編集の 「今は亡き王…

近所の道から調布の花火大会をちょっとだけ鑑賞。 随分と距離は離れているが、結構しっかり見れた。 そういえば随分昔に皆と調布の花火大会に行ったけど、 その帰りにものすごくmasahさんに助けてもらったことを思い出した。というか、調布の花火大会だとそ…

皆は楽しんでいるのだろうなあ、と思ったら、どうにもmasahさん・・・ どんまい・・・ そういえば、洗濯物二日間も干しっぱなしだった・・・取り込もう。

今日の寝起きの曲

もちろんマツケンサンバ! (readymade shougun mix)だけど 恋せよアミーゴ、踊ろうよセニョリータ!ひゃっほう!(今日も暑いですね)

今更感が漂うが、マツケンサンバのCD(プロモーションDVD付)を購入。家に帰って早速DVDを再生してみる。 想像以上に面白かった。 このセンスには勝てない・・・ すげえイカスぜ、マツケン! ぐわー、ハウスミックスみたいなのもイケル!!!!!! …

折角たべたお肉を酔っ払うあまり大地に返還してしまいました。 しょぼーん。 そして今も気分悪い。うごぁー

ツールの番組がはじまったよ

地上派は前半の総集編しかやらねえ。 以前は毎日やってくれてたのになあ。 くそう、ビンボウがニクイよ。ぐわー、もうぜんぜんチームがわからねえ。 選手も少ししかわからねえ。 そりゃあロードはツールしか見てねえしな、仕方ねえ。 でも、レモンの頃から一…

今夜もねむれないままに

寝酒がてらになぜかシャンパンが飲みたくなった。 当然ながらそんなものは家には置いてないので とりあえずコンビニへ。 時間は夜中の2時。 コンビニにはスパークリングワインすらも置いてなかったので とりあえずブドウ系統の発泡酒でがまん。しかし、甘い…

中田移籍決定

フィオレンティーナかあ。正直どうなるかわかんないけど、まあがんばれ。

またバレーを見ている

キューバの選手のなんとしなやかなこと。 あと、昨日の似てる発言、間違い。 セッターの竹下って人だ。 高橋さんはぜんぜん似てない。今見てみると、竹下でさえそんなに似てねえ。 酔っ払ってるといろんな判断がおかしくなるな、こりゃ。

言い過ぎた・・・

返事がない。 あきらかに、言い過ぎで、傷つけた。 でも、もう、謝ってもおそい。 推測されうる事が限りなく真実に近いと思うならばこそ、 それを告げることで相手を傷つけるかもしれないことを 考慮にいれて、あえて言わないという行動を取れなかったか。 …

だらだらと過ごしている

昨日の真夜中に酔っ払ってラーメン食べに行って その帰りに飲み物を買おうとコンビニに寄って なぜかお好み焼きとおにぎりまで購入。家に帰ってきたが、当然のようにラーメンを食べた後のお腹は一杯で お好み焼きは食べられませんでした。 で、そのまま寝て…

ラーメン食ってきた

結局東八沿いで朝までやってるとこに行ってきた。 おそらく大学時代以来だから5年ぶりくらいか。 味は、まあ、それなりってことで、とりあえずラーメン食えたから良し、と。 店ではAMラジオ放送を流していた。 その番組の中では女性のゲストが「ピッコロ…

そういえば

今日からwireですね。 オービタルでるんだね。 行きたいなあ。 先輩は行ってるのかなあ。 音楽に対する不必要なまでのとんがった気持ちはもはやないなあ。 カウントダウンTVやチャート入りする音楽に対する敵対意識なんて 今考えるとホンと若かった。

猛烈にラーメンが食べたくなってきた

自転車で吉祥寺まで行こうかなあ・・・ それとも東八沿いになんかあったっけなあ・・・ どちらにしてもちょっと距離があるなあ・・・そばでもゆでてごまかそうか・・・なんか、違うな・・・

柳沢メッシーナ入団

入団会見のニュースを見たんだけど、 ちょっとふくよかになってないか? 唇のまわりがぷっくりして、 なんかサッカー選手としては信頼できない感じがしたのはおいらだけではあるまい。 まあ、太っても、レアルマドリッドのブタ様の例もあるからな。もともと…

ザッピングしてたら

げー、1チャンネルで例のぺ様が出てるやんけー! ぺ様は社会人なの? ちゃんと働いている設定の人なのか? とりあえず、リーマンであの髪はない、よなあ。 あんなのが挨拶に来たら、とりあえずこちらはイロメガネで見る。 と、まったくストーリが判らないの…

ちゅーぼーですよに

市川由衣が出てる。 思った以上にかわいいな、この子。 これからちょっと応援しよう。 耳だして、あとは眼鏡かけてくれれば完璧なんだけどな・・・

アザラシが

上手に波に乗っている映像をNHKで見た。 それはそれはおいらなんかよりもずっと上手に・・・

女子バレーを見ている

画面にあまりジャニーズが出てこないのがいい。 冷静に考えれば、メンバーのほとんどがかわいい顔しておいらより デカイんだよな。 あと、高橋さん、って調布の本の朗読のお姉さんに似てるよね(rikenさんへ) 大山さん、って見事な三白眼ってやつだよね

友達の家庭がまじで大変かもしれない

冗談まじりで状況を尋ねたら、答えが返ってこない・・・ しまった・・・

曙inソウル

あいかわらずしょっぱい。

「いーだろ、これ。いーだろ、これ。いーだろ、これ。」

EDWINのCMでのブラッドピッドの日本語の発音が 随分と違和感のないものになっていてちょっと驚いた。