また鎌倉行ってこなきゃぁ、な・・・

どうしておいらはいつもこうなんだ・・・
ションボリ街道またもや疾走

というか、調布の花火大会の日は呪いか何かがあるのか?






笑いの要素の一つとして「もどかしさ」というものを改めて認識。
村上春樹回転木馬のデットヒートという短編集の
「今は亡き王女のための」に見られるようなもの。

むりやり笑いの要素を見つけて取り出してネタにしてついでに
美味しいものでも食べてお気にの音楽でも聴いて、と。


自分はしばしばCDを行方不明にしてしまうのだが、
理由は簡単だ。
ちゃんとケースに戻さず、違うケースに違うCDを入れたり
しかも複数入れたりするからなんですけど、
今、久しぶりにお気に入りが見つかったよ!
こうやってちょっとした喜びを重ねて気持ちを上げて行くとしよう。