2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふとした疑問

最近の若者のファッションリーダー(男)は オレンジレンジでいいの? そして(女)はあゆ? あゆ? 全く解らん。

木村カエラが

なんとなくヒトラーに見えるのはおいらだけか?

テレビ

まんが日本昔ばなしをゴールデンでやってたよ。 声優も変わらず、(市原悦子、常田富士男)で 好感度が高い! と思ったら、昔のデジタルリマスター版だとか。 まあ、再放送だとしても十分放送に値する作品だと思うし、 時代を超えても良い作品は普遍的な価値…

油断してたら

風邪ひいちゃいました。 なんだかすっかり風邪に対する耐性が 無くなってしまった気がするのは気のせいだと思いたい。 ドラッグを一発バチっと決めればすぐにハッピィーよ! という訳でカコナールを飲みます。

昔のチャーリーを

見終わった。面白かったよ。今のものと比べてもあまり時代を感じさせない作りとでもいうか、両方の作品ともなるべく原作に忠実につくろうとしているせいからか、やはりトーンが似ているけれど、新作のほうがより皮肉が利いてるし、何しろウォンカの変態っぷ…

しかし

世間、というか、うちの学校は狭いねぇ・・・

チャーリーが

えらく気に入ったので、昔のバージョンも借りてきた。さあ、これから見るよー。

チャーリーと

チョコレート工場を見てきたよ。 ブラックな笑いがいたるところにちりばめてあり、 面白かった。 ウンパ・ルンパが会社の人にそっくりだったのが余計に笑えた。 また見たい。

昨日は

2,3次会で結構飲みすぎた。 酔い醒ましに吉祥寺から家まで歩いて帰った。 起きたら頭が重たい。 ウコンの力を飲んでおけば良かったよ・・・

ものまね

「ウーコンーのちーかーら ガンバ!」 と口ずさみながらその場で軽快にステップを踏んだ後、飲み物をおでこに乗っけてバランスをとりながら目線を流して 「ウーコンーのちーかーら 元気!」 と口ずさむ。最後に 「ハウス ウーコンのちーかーら」 と口ずさみ…