50分 6.5キロ 夜は寒し

味スタ近辺までぶらり 訳16? 1時間 71.8?

呼び方変換方五十路おばさん→美魔女 四十路三十路おばさん→女子、ガール 不細工→癒し系ロリータ デブ→ぽっちゃり sominsai pppoi kopipe××の喧嘩祭といえば、六尺褌一丁の男達が、神輿を担いでぶつかり合う、 勇壮な祭として、この地方に知られている。 祭の…

職場飲み こんなに国内サッカーについて語り合えたのは初めてだった。

その一点だけで

文芸ジャンキー・パラダイス さんより

「科学と芸術は全世界に属する。それらの前には国境など消え失せてしまう」(ゲーテ) 「あなたが空しく生きた今日は、昨日死んでいった者が、あれほど生きたいと願った明日」(趙昌仁)作家 「人間の先祖は本人の血族ばかりでなく、文学の内にも存在してい…

この年になって初めて金閣寺を読んだ。面白かった。 今日は会社が休みなんだが小平に練習見学にでも行ってみるか・・・ でも、スケジュールでは朝の九時半スタートなんだが現在朝の四時半で全く眠れてないので行く気力がすでに萎えてきた。

久しぶりに

ホームで勝ちました。 しかも駒沢。 収容人数の少なさと構造上の点(屋根がなく、日差しを避けられない)を考慮し、 初めからゴール裏をあきらめ、大人しくバクスタにての観戦。 代表+代表予備登録規定+出場停止などで普段とは違うスタメンに 3割程度の期待…

高いところが苦手にも関わらず、何を思ったか 東京タワーに行き、あまつさえ外気に晒される階段で昇って、 外の景色を見てしまうと怖くて動けなくなる可能性が有ったため、 ひたすら1メートル先の階段だけを見つめて 全く休憩も取らずに約8分で150メー…

昨日のこと

我が応援チームのカップ戦優勝祈願も兼ねて 普段から比較的意識的に某ナビスコ製品を購入しております。 で、深夜眠れずにテレビをザッピングしていると 10チャンネルにて特集が。ピコラ好きなんだけど、なかなか店に置いてないんだよね・・・ あと、あれ…

平日の休日の一日

14:30位に起床。 この段階で今日の休日はほとんど終了。 取り合えず洗濯機を廻して、 冷蔵庫の中身を確認し、使える食材を探す。しいたけ3つとにんじん1本とじゃがいも3つ。 シャウエッセン1袋。たまねぎ1個。ピーマン2つ。隣のスーパーに行って大豆とカッ…

まだ買っていないよリスト

春樹さんのアレ アップルさんのちっこくてちょっとした動画が撮れるが今更なやつ

シフト勤務のため

思わぬ平日にぽんと休みが入ったりする。 そういった休みの日の前日は勇んで小平詣でを考えるものの、 普段寝付くのが5時過ぎ位なので大抵は正午過ぎまで寝過ごしており、 当然のことのように練習開始の時間(大抵朝10時)には間に合わない。明日の火曜も…

今日の引き分けフラグ

調布から飛田給に向かうために飛び乗った電車が準急で気が付いたら府中にいた。 観戦し始めて、初めての事で自分自身に吃驚。家に帰って試合を見直すための録画予約の時間を間違えてセットしたであろうことを キックオフ25分位前にボンヤリと思い出す。4…

ナビスコカップ

平日開催のアウェイは行き甲斐があるね。 定時であがればキックオフになんとか間に合う予定だったが 書類の不備が発覚し、当然のように残業。 職場の皆様には申し訳なかったが、17時30分を過ぎてからは 「オレには一切話しかけるな」モードを爆裂させて 何と…

今日やったったこと

粗大ごみの回収依頼。 もう壊れて使えないモノ+ここ3年全く使ってないモノそれに伴ってオーディオ棚の整理 機械たちの裏側にはこれでもかと言わんばかりの埃埃埃

鹿島戦取り合えずつらつらと雑感

今日の勝ち点1は好しと。 試合終了の挨拶後、センターサークルで担架に乗せられた権田が心配。 スタジアムでの観戦後、帰宅してMXの録画を見直しての感想。今後の伸びしろという意味でもヨングォンは期待して見守りたい。 バイタルで小笠原をフリーにする…

いつ行こうメモ

「鉄道博物館」 微妙な遠さ。 どうせなら埼玉アウェイの時にでも、と思ってはいるが 土日は混んでそうなので止めとくか、と思うと 平日に一人でのこのこ大宮に行く元気がそこまではない。

欲しいものメモ

田代まさし「自爆」

ネットでトトを買ってみた。 贔屓のチームの負けや引き分けは例え想定されうるとも 応援している手前、意地でも勝ち以外は買えない。 当たらねえかな・・・

日本代表のセルビア戦をやっているなんて 家に帰ってpcをつけるまでついぞ忘れてしまっていた。 共に海外組を除く面子での対戦だが、 お相手は「おれの選んだ代表ではないので指揮はコーチにまかせるよ」 と監督が来日すらしない始末。 こんな状態の相手に…

休憩やご飯の時間なんて削って残業にならないように 仕事をしているつもりなのだがやっぱりどうにも 日々仕事のやり残しがちょっとずつ薄く埃を積もらせていくように 溜まっていっているのがどうにもやるせない。 腰の状態はすこぶる悪く、睡眠後の起床時は…

today is the game of tamagaw classico 10:50 wake up 11:00 shower 11:30 ride on bus to mitaka stationmusashikosugi station for shounan-shinjuku line' exit is too far, like keiyo line at tokyo station. we felt senrei of away in this station,…

初の遠方アウェイ参戦

東京を応援し始めて、初めて関東以外のアウェイに参戦。 とはいっても電車で2時間半もすれば着いてしまう新潟はビックスワン。 サッカーというきっかけでもなければなかなか行こうとは 思わなかったであろう場所であり、新幹線で行けば意外と近い (時間が…

雨のアウェイで負けると

疲れは10倍だね、こりゃ。蘇我なんて舞浜からもう少し行った所、 位に思っていたらちょっと甘かった。 都心の駅の間隔、例えば吉祥寺〜西荻等とは全然違う。 結構なスピードで電車が飛ばすけど なかなか次の駅には辿りつかない。 遠かった・・・

夜の散輪家→連雀通り→東小金井→五日市街道→立川→国立→国分寺→武蔵小金井→再び連雀通り→家 33キロ 2時間弱

秋祭り仕事の絡みもあって神輿のすぐ側で見れた かなりの迫力で面白い

久しぶりの夜の散輪 家→吉祥寺→五日市街道を高円寺側までずっと→荒玉水道道路をずーっと→まっすぐな道でさびしい→砧の浄水場→狛江→狛江通りを国領まで→甲州街道→味スタ(ここらへんで夜が明ける 朝焼けがきれい)→武蔵野の森公園横の道→ちょっとだけ野川にで…

土曜日は

久しぶりのホーム大勝! その勢いで日曜のサテライトの試合も見に行った。 J1は味スタ(東京スタジアム)に来る前にお世話になったという 江戸川陸上競技場はこじんまりとしたほのぼのスタジアムで アットホームな雰囲気の中、鳴り物などもなく 選手の声が良…

カコナールを一発決めて

いざ臨んだ等々力アウェイですが、 前半だけで0対4というとんでもないスコアに。 降りしきる雨の中の応援にも少々げんなりし、 後半は黙って坐って眺めてました。 おかげで風邪は悪化し、 今日はへろへろになりながらの仕事となりました。 しょぼんりー

異動

自分が今の会社にお世話になろう、と思うきっかけを 作ってくれた人が今度の五月で異動になる、と知った。 営業所(?)が変わってしまうので、 これからはなかなか顔を合わせる事もなくなる。 自分の異動よりもショックを受けているやもしれぬ。 しょんぼり…