2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

来月から三鷹でもごみの収集の分別が厳しくなる。 燃えるごみ、ペットボトル、古紙、プラスチックごみ、燃えないごみ、 有害ごみ、と分けなければいけない。 自分は泊まりの勤務があったりと、 毎朝規則正しくゴミだしが出来るのではないので シフトの都合で…

何年ぶりかに

しりとりをやったのだが、「煉り羊羹」と言って負けた自分が猛烈に腹立たしい。

あー、 コルツ負けちまったよ・・・ 思うに、あんまり寒い地域の球場はドームだか何かにして しっかりとした条件で試合ができるようにならないかなあ。 以前のビルズも地の利ででしょうか、スーパーまでは 出れるけど最後には勝てない、ということを繰り返し…

ハウル見てきましたよ

想像していたよりも面白かった。主人公の声を素マップの彼がやっているので あんまり期待していなかったぶん、 余計に面白かった。

見送りのために初めて成田空港に行ったよ。

出身校の名に相応しくないほどドメスティックで 国内大好きなおいらは、いまだにパスポートすら持ったことがない。で、実際に海外に行くとき、空港ではどういった手続きを したりするのだろう、と興味があったのも手伝って、 見送りに行ってきました。 ユナ…

羊羹

見た目の全く違いがまったく分からない 「小倉羊羹」と「煉羊羹」の2種類の羊羹が セブンイレブンで売っていた。どう違うのよ?今日は別段甘いものを欲していなかったので、 疲れた時なんかに買って食べ比べでもしてみよう。

成人の日

振袖の女性がいっぱい。 良い天気でなにより。さて、洗濯しなくちゃ。

仕事が明けて、帰りにパルコに寄った。バーゲンで(パルコは頑なにグランバザールと言うよね) お手ごろなダウンジャケットでも手に入れようと思ったから。メンズのフロアをうろうろして、しばらくして そこそこお気に入りのモノを発見。試着させて貰ってサ…

26:20

正月が明けて初めての金曜日だからだろうか、 会社が暇だ。

06:49

日勤の早番なのでこれから行ってきます。 寒い。

初詣に行った。 初めて靖国神社とやらに行った。想像以上に大きな鳥居に戸惑いながら参拝した。テキヤさんの店が沢山でていて、あまつさえ日舞の出し物の為に大きな音で演歌が流されている賑やかな神社でした。もっとものものしくて厳かなものを想像していた…

働いていると、結構横幅のある女性がやってきて、 「失礼ですけど、おたくだったら大丈夫だと思って やってきたんですけど、スイーツはどちらで 頂けるの?」 と聞かれた。 結構な横幅とは具体的に言うとBWHがすべて同じくらいのサイズ。 ボン、ボン、ボン!…

皆様明けましておめでとうございます今年も宜しくお願いします