初詣に行った。



初めて靖国神社とやらに行った。

想像以上に大きな鳥居に戸惑いながら参拝した。

テキヤさんの店が沢山でていて、

あまつさえ日舞の出し物の為に大きな音で

演歌が流されている賑やかな神社でした。

もっとものものしくて厳かなものを想像していたので

ちょっと拍子抜けでした。




境内にあきらかに初詣が主目的ではない

ゴスロリファッションの人たちが沢山いたので

武道館に様子を見に行ったところ、

「ピエロ」とやらのコンサートでした。

客層が見事に女性ばかりで、

「モテタイからバンドやろうぜ!」

という若者の浅はかな考えというのは

強ち間違っていないのだなあ、と関心したところです。




ところで、参拝した後に、微妙に体の調子が悪いのはやな感じ。

頭痛い。