2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとしたことで気持ちのネガティブスイッチが簡単にオンになったりオフになったりする。 まくらのカバーを洗濯しようと思い、えいっと引っ張るとまくら自体を破いてしまった。 あたり一面にひろがるそば殻たち。この時点でスイッチはオン。 せっかく久し…

ああ、あとあれだ。愛がないと・・・とか言ってる時点でダメだ。 んなもん、どこ探してもない。徳川埋蔵金ぐらいない。 そりゃやれんわ。

ポルトガルやりましたよ!!! 起きててよかった・・・ いい試合だったよ・・・

たくまやりましたよ!!!!!!!

ヒョードルは化け物ですか。 折れろとばかりに首から落とされ、 後頭部を強打したにもかかわらず、 直後のグラウンドで体を上下いれかえて、 すぐさまアームロックで勝ち名乗り・・・ ラオウだな、ありゃ。 小川はこの先勝てるのか心配な試合でしたなあ。 つ…

マックグランとやらを食す。どうにもむかーしのビックマックを思い出す。 昔のビックマックは中身の肉やらソースやらがバンズから飛び出してきて 食べるのになかなか苦労したんだけど、 田さんが積極的に出店するようになってからでしょうか、 ずいぶんと薄…

ねたみ日記

我らが人妻独逸在住sledge hummerさんがこれから葡萄牙にバカンスだってさ。 ついでにユーロ2004でも見てくるに違いねえや。ちょっと羨ましくて悔しさまぎれに蓮っ葉な表現をするときには江戸弁(?)が なぜかしっくりくる。 こんちくしょうめ 楽しんで…

フランスが勝ってるよ後半40分くらいでフランスを応援していたおいらは 負けを確信して寝てしまった。で、起きてネットに繋いでニュースサイトを見てみると、 なんと、その後、ジダンの活躍で逆転勝ちしてる。 さすが宇宙人。 宇宙人を最後まで信じずに寝て…

サッカーが何時からかチェックしようと番組表をみたら、 23時からサイバラの出る番組があることに気が付いた。 以前masahさんが日記に書いていたやつだ。 要チェキ(すみません、一度言ってみたかったんです)やね。そのあと、F1みて、そのままサッカー…

いよいよユーロが始まりました。 思った以上に世間様も盛り上がっているようで なによりでございます。 開幕戦でポルトガルが負けてしまったのは おいら的にはちょっとしょんぼりですが、 まあ、なにはともあれ、みんながんばれ。 ビンボウなので地上波でし…

食べ物やさんで注文したものがなかなか出てこないと、 「忙しいの時間がかかるのだろう、もうちょっと待って見よう」 と思う日と、 「まだかいな。ちょっと店員さんに聞いてみよう」 と思う日がある。 お酒が入っていないと大抵前者で、 お酒が入っていると…

インド戦

試合開始前に、両国の国歌斉唱があった。 インドの国歌を聴いてダウンタウンのコントを 思い出してしまい、少し笑ってしまった。外国からすれば日本の国歌も随分奇妙に聞こえるに違いない。

鎌倉に行った。鶴岡八幡宮で友達がストラップのお守りを買うというので ショップ(?)を見ていたら、 桜の花をかたどった可愛らしいお守りを発見。 しかし、何のお守りかよく判らなかったので、 友達、おいらに聞いてきた。「貞操のお守りなんじゃない? あ…

いまどき携帯電話があるんだから待ち合わせの時間に遅れるのなら あらかじめ連絡くれればいいのに。 こちらが電話してもでないので留守電に帰りますって メッセージ入れたらすぐ返事たあどういうことですか。 おいらごときは黙って待つのが当然なんですか。 …

ポマード ポマード ポマード

韓国で口裂け女が流行っているようだ。 ちょうど、リアルタイムで例の呪文を唱えていた世代としては ちょっと面白い。こういった、会社が絡まない、子供のはやりっていうのは結構すきだ。 子供の想像力だったり、連帯感だったりを上手く刺激するのは どうす…