2004-01-01から1年間の記事一覧

目が覚めたら大雪。周囲に音が無い。 皆様良いお年を。

あー、とうとう銅鑼喰え買ってしまったよ・・・ 卒業するつもりだったのに・・・ で、もうすぐジェシカが仲間になるよー、やったー。

姪っ子の生活発表会(歌を歌ったりダンスを踊ったり) を見るために3年ぶりくらいに実家に帰った。 久しぶりに会う姪っ子は目に入れても痛くない位 可愛らしく育っていました。 東京に持って帰ろう、いや、連れて帰ろうか、と思うほどでした。

昼間家にいるとき、新聞受けに無理やり広告などを詰め込まれると案外びっくりするのでやめて欲しい。 あと、「ぱど」はいらない。

実はオマリー監督、見てみたかったよ・・・

東急ハンズにてスターウォーズ版のチェスが売られていた。 共和国VS帝国って陣営なんだけど、キングが実質同じキャラだったよ。 パルパティーンと、皇帝と。あと、動物版も売られていたんだけど、 ポーンがパンダで、パンダ好きのおいらにしては納得がいかな…

わかった

夜勤明けで家に帰ってきて、すぐに寝間着に着替えるから寝ちゃうんだ。 でも、家に帰って一人だと、とりあえずすぐに寝間着に着替えちゃうんだよねえ。

吉祥寺のソープランドの看板がこっそり値上げしてたよ! みんなもう知ってたのかな・・・? 猫にリードをつないで散歩してるおばさんがまたいたよ!

デビルマン見に行こうかなあ・・・

肌荒れ対策に脱塩素のシャワーヘッドを購入。 効果のほどは、いまのところ良くわからないけど、 そういわれてみると、たしかにカルキ臭が消えたか、な? ほりえもんは本気で球団を経営しようと思っていない、 に5000ガバス賭けてもいい。 オマリーが監督…

アフターダークの本編は何時発売されるのだろう・・

「コンバット」に出てくるやられ役のドイツ兵にそっくりだと言われた。

今日は非番。 昼間まで寝て、のっそり起きて何気なくテレビをつける。 アイスストームなる映画がやっている。 お話はすでに後半のクライマックス近くだ。 よくみれば、フロドにスパイダーマンとアダムスファミリーの女の子が出てる。 ストーリが全く分からな…

イノセンス買いましたよ これから見ますよ 楽しみですよ

携帯のストラップのスナフキンがいなくなってしまった。 本当に旅に出てしまったよ。 ちょっと寂しいよ。

ねぎが腐ると本当に臭いね。

デスラーの肌が青色になった!!!!!

新しくやってきた上司はなかなか面白い。 なぜか宇宙戦艦ヤマトの話になり、 彼の秘蔵のテレビ版のビデオを借りることになった。 で、判明したんだけど、うち、ビデオデッキが壊れてた。 挿入口にビデオを差し込むと、 3秒ほど飲み込んだ後、すぐに、「ぺっ…

ひたちなかから帰ってきた この歳になってモッシュとやらの初デビューを飾った。あとさきを考えずがんがん前方にぶちあたるのはなかなか面白かった。

当然サッカー見てました

ジーコには幸運の、川口には勝負の神が憑依してたな、おい。しかし、噂には聞いていたが見事なまでのアウェイっぷりですね。 日本戦に続けて、韓国対イランを見ている。日本対ヨルダンとはうって変わって点の取り合いだ。これもなかなか面白い。 3対4で韓…

飲んで帰ってきたー

気持ちわるー

レアルマドリッドに

ヴィエラ来るー? リアルサイコガンダム様来るのー? そりゃあすげー! wowow加入しようかなあ・・・

中島らも

ご冥福をお祈りいたします。 そして、これから飲むことにする。 延々とunderworldのtwo months offを聴きながら。しかし、死因が酔っ払って階段踏み外し、って・・・おいらの今日の昼もさあ・・・ 曲をくるりのアルバムに変更こころを落ち着けるためにパンダ…

おれのロックとは違う

と稲葉さんの邪魔をしようとしたヤツはちょっと面白いと思った。 いい年して、はねっ返りすぎだ。 でも、ちょっと、いい。

ソガさんの娘さんが

ちょっとだけマユコ先生に似てるかなあ、と思ったのは おいらだけではあるまい。

夜勤明けで定食屋でトンカツを頬張りながら 空腹の胃にビールを流し込んだら、 現在大変なことに! たった一杯でへろへろざんすよ。 うえーっはっはっは。 風景がいつもより黄色く見えたよ。 リアル酔拳でちょっとのぼりの階段を踏み外しっちったよ。

また鎌倉行ってこなきゃぁ、な・・・

どうしておいらはいつもこうなんだ・・・ ションボリ街道またもや疾走というか、調布の花火大会の日は呪いか何かがあるのか? 笑いの要素の一つとして「もどかしさ」というものを改めて認識。 村上春樹の回転木馬のデットヒートという短編集の 「今は亡き王…

近所の道から調布の花火大会をちょっとだけ鑑賞。 随分と距離は離れているが、結構しっかり見れた。 そういえば随分昔に皆と調布の花火大会に行ったけど、 その帰りにものすごくmasahさんに助けてもらったことを思い出した。というか、調布の花火大会だとそ…

皆は楽しんでいるのだろうなあ、と思ったら、どうにもmasahさん・・・ どんまい・・・ そういえば、洗濯物二日間も干しっぱなしだった・・・取り込もう。

今日の寝起きの曲

もちろんマツケンサンバ! (readymade shougun mix)だけど 恋せよアミーゴ、踊ろうよセニョリータ!ひゃっほう!(今日も暑いですね)