2005-01-01から1年間の記事一覧

内閣改造のサプライズは

やっぱり茂の孫の外務大臣だよねえ。

ふとした疑問

最近の若者のファッションリーダー(男)は オレンジレンジでいいの? そして(女)はあゆ? あゆ? 全く解らん。

木村カエラが

なんとなくヒトラーに見えるのはおいらだけか?

テレビ

まんが日本昔ばなしをゴールデンでやってたよ。 声優も変わらず、(市原悦子、常田富士男)で 好感度が高い! と思ったら、昔のデジタルリマスター版だとか。 まあ、再放送だとしても十分放送に値する作品だと思うし、 時代を超えても良い作品は普遍的な価値…

油断してたら

風邪ひいちゃいました。 なんだかすっかり風邪に対する耐性が 無くなってしまった気がするのは気のせいだと思いたい。 ドラッグを一発バチっと決めればすぐにハッピィーよ! という訳でカコナールを飲みます。

昔のチャーリーを

見終わった。面白かったよ。今のものと比べてもあまり時代を感じさせない作りとでもいうか、両方の作品ともなるべく原作に忠実につくろうとしているせいからか、やはりトーンが似ているけれど、新作のほうがより皮肉が利いてるし、何しろウォンカの変態っぷ…

しかし

世間、というか、うちの学校は狭いねぇ・・・

チャーリーが

えらく気に入ったので、昔のバージョンも借りてきた。さあ、これから見るよー。

チャーリーと

チョコレート工場を見てきたよ。 ブラックな笑いがいたるところにちりばめてあり、 面白かった。 ウンパ・ルンパが会社の人にそっくりだったのが余計に笑えた。 また見たい。

昨日は

2,3次会で結構飲みすぎた。 酔い醒ましに吉祥寺から家まで歩いて帰った。 起きたら頭が重たい。 ウコンの力を飲んでおけば良かったよ・・・

ものまね

「ウーコンーのちーかーら ガンバ!」 と口ずさみながらその場で軽快にステップを踏んだ後、飲み物をおでこに乗っけてバランスをとりながら目線を流して 「ウーコンーのちーかーら 元気!」 と口ずさむ。最後に 「ハウス ウーコンのちーかーら」 と口ずさみ…

最近

中田(ドットネットの人)が HGと呼ばれるようになった件。

あと

ディープインパクトが本当に強い。 馬券を買わない競馬ファンなので、 強い馬を見るのがとても楽しい。 久しぶりにダビスタでもやろうかな。

ジャパニメーション

という呼び方はちょっと恥ずかしいのでやめたほうがいいと思う。 そういえば、J−POPとかいう呼び方もいい加減にしたほうがいい。

今日のカレー

敗因はひらめきで入れた味醂・・・3リットルの鍋に一杯作っちゃったよ

朝青龍の

カメラ目線が意外と好きだ。

テレビのうらを掃除したら

なぜだかジェット風船がでてきた。そう言えば、阪神が弱かったころは比較的容易にチケットが取れたから ふらりとたまーに応援に行っていたけど、いまやすっかり常勝球団。140キロを出すピッチャーなんてそうそういなくて、 船木がまれに141キロとか出…

新しいipodって

どうnanoよ? ってネタをどこでも見ないんですが、どうしてでしょう。 そろそろ誰か言っても(書いても)いい頃だと思うのですが・・・

おいらの選挙区

当 伊藤 達也 150,404 自民 前 山花 郁夫 107,417 民主 前 若林 義春 28,356 共産 新 山下 万葉 2,483 無所 新 次も出てくれるかな?又吉”地獄の業火”イエス並に電波な人が出てくれる 選挙区なんてなかなかないもんね、最近は。 期待しちょります。そしてぜ…

明日は選挙だ

もし、テレビの人に「どこの党にいれましたか?」 と聞かれることがあったら、 「民主に入れましたよ」 って言って見ようかな。

屈託なく ホワイトバンドを身につけることが出来るような そんな人間に なれればよかったかなあ・・・・・・

富士登山駅伝やってるよ

何時見ても正気の沙汰とはおもえない 一般の部、と自衛隊の部、と2部門に分かれてるのだね。 砂走りを下る区間なんて転倒者続出で、 転倒シーンのダイジェストすら流してくれるよ!!!

すばらしき高田純次

「あれこれ言ってきたけど、今かっこいい大人といえば、誰だろ? ジローラモさんとか? 日本人はイタリア人に弱いよなあ。 俺もマネしたいところだけど、 どっちかというとパリジェンヌ風の人間だからね、俺は。 年も離れてるから、マネするのは難しいな。 …

アウが吸収だって

やっと塚から逃げられるよ!!!!!

寝言の続き

「どんな格好? うーん」 「次は何時からなんだろう?」 別段面白くもない。

今日の寝言

「ほんとうるさい。わかってるからさ。ごめんね」 夢の中で逆切れされたみたいです。しょぼーん。

お、

ユージュアルサスペクツ2が予定されてるみたいだ。 カイザーもちゃんと出演するみたいだし、楽しみだ。

今日の寝言

(部屋の電気を付けると) 「眩しい! お腹痛くなるから消して!」「6? 6? パスポートに書いてあるよ!」 本人は全く覚えてなんだ・・・

歯磨きしながら考えた

「ハムの人」と言えば別所哲也だが、 「ハニワの人」と言えば我らがrikenさんだ。 おはようございます

高い所が苦手にも関わらず

お台場の観覧車に乗ってきたよ! 風がなかなか強くて、ゴンドラが結構揺れて いつも以上に景色を楽しむ余裕が全くございませんでした。目線を水平に保ち、遠くを見つめ、高さを意識しないようにする。 とは言っても、ゴンドラが揺れ、否応なしに観覧車に乗っ…