夜中に久しぶりによねまんから電話がありまして、なべさんと阿佐ヶ谷にいるとのことで遊びにいきました。ローテンションなネガチブな飲みでしたが、それなりにポジティブなお話をお二人から聞くことができました。よねまんこさんは、けこーん、との事。おめでとうござります。 なべさんの口からは自然とお持ち帰り、との単語も出てくるフレンドリーっぷりです。まるくなりましたなあ。 
二人のポジティブさに触発され、散歩がてらに阿佐ヶ谷から吉祥寺まで歩こう、と勇んであるいておりましたら、途中で失神しそうなほど便意をもよおすわ、ピンポイントで雨に降られるわ、でまたもやしょんぼり。

日長ダビリースタリオヌ(流行の単語はリンクされないようにするのが面倒ですね)をやっていると、30年目くらいでようやく殿堂馬が登場しますた。ただ、血統だとかを十分に検討したりして種付けしているのではなく、なんとなーく種付けして、おまかせで預けて自分は全く調教もせず、出したいレースもお任せなんであんまり感慨もないですなあ。ほんとうにただの時間つぶし。全くの非生産で、ふと我に返るとこれまたしょんぼり。