jimihenn2004-05-27

アイデン&ティティという映画がある。
みうらじゅんの漫画を原作にしたもので、
青臭いどろどろとした感情を刺激されるいい映画だ。
おいらは見終わった後、「とりあえず前に進もう」と思った。

その映画にはディランの歌の歌詞が上手くちりばめてある。
しかし、クレジットの都合か、
ディランが実際に歌っている歌は
エンディングにしか流れてこない。
(その他は歌詞が文字として画面に出てくる、だっけ?)
この事はかえってディランの歌声を強烈に印象つけるものだったが、
やはりみうらじゅんはそれでは満足し切れてはいなかった。

なんと、映画で引用された歌を、
実際にディランの声で歌われたもので一枚のCDにまとめてしまい、
しかも、ジャケットの絵を自分で書いてしまったのだ。



気難しいことで知られるディランを言いくるめるたあ、
さすがはみうらじゅん




みうらじゅん、すごい。