今日会社にいくと、26歳人妻のバイトさんに捕まった。「ちょっと聞いてくださいよ。新人さん(入社したてぴちぴち20歳)と芸能人で誰に似てるか、って話になったんですよ。そしたら彼女、私のこと、カルーセル麻紀に似てるって。真顔で。ちょっとひどくありません?!」とのこと。人妻さんは派手めだが、まあブチャイクではなく、どちらかといえば美人ではある。職場の先輩(バイトとはいえ)しかも同性に対してそう言い放つ新人さんの前途やいかに。ちなみに、入社して一週間目くらいですでに病欠2回というのもいかがなものでしょうか。   おいらはエスパー伊東だったり、のっちだったりと言われたことがあったなあ、と思い出してまたもやしょんぼり。