ナビスコカップ


平日開催のアウェイは行き甲斐があるね。
定時であがればキックオフになんとか間に合う予定だったが
書類の不備が発覚し、当然のように残業。
職場の皆様には申し訳なかったが、17時30分を過ぎてからは
「オレには一切話しかけるな」モードを爆裂させて
何とか18時45分に仕事を切り上げ、後半だけでも見ようと電車に飛び乗る。
大宮駅からはタクってハーフタイムに間に合う。
で、観戦。

ナビの平日開催に来る人たちは本当にサッカー好き、東京好きなんだろうな、と思う。
プレーに対する反応だとか、声の上げ方、レフェリーへの不満の声など、
いちいちが結構皆シンクロしていて嬉しい。

後半早々むっくんが一発レッドで退場をくらうも
割り切って守り勝つというメッセージを込めた選手交替も含めて
割と楽しめた。