久しぶりの夜の散輪


→武蔵境

玉川上水沿いをしばらく走る

→余りに暗くて気持ちが萎えて引き返す

→田無

→所沢街道をずんずんと

→地図を忘れたため、途中自分がどこにいるのか不安になる

府中街道にぶつかる

→知った地名が付いた道なのでほっとしてその道に入る

→快調に飛ばす

→油断する

→段差でこける

→上手くすべったのでほぼ自転車にダメージはなし

→左足をすりむいたようだがそれほどでもなさそう、

→というか、

→アドレナリンが出ていて、痛みを感じないうちに勝手がわかる土地に戻りたい

→ので傷は気にしないことに、

ブリジストンの工場が見えてくる

→以前通ったことある

→安心する

→すりむいたところがじんじんしてくる

→歩道をのろのろ運転

→コンビニに寄ってウエットティッシュマキロンを買う

→傷口を拭き、消毒

→ちょっと腫れてきてる

→が、

→気にならないふりをしてのろのろと家まで

→帰宅

→結構痛いかもしれない(←今ここ)




距離約40キロ
時間約1時間45分


いやー、やっぱり夜道は怖いね。