先日の話


横浜スタジアムに行った。
夜勤明けのふらふらの状態で、席に付いて早々に
ビールをかっくらい、いい気分でいると
なぜか前の方に氷○きよしのブロマイド団扇を掲げたおばちゃんの集団が。
まあいいやー、と思っていたらウルトラ兄弟達と一緒に
氷○きよしが登場、始球式。
結構みなさん盛り上がって席を立ちはじめたのだが、
あまりそういったミーハー気分のない自分は坐ったままで、
肉眼では生きよしを確認できず、
バックスクリーンのオーロラビジョンに映るきよしをぼーっと見てた。

当日は台風の影響もあって、恐らく雨が降るという天気予報だったのだが
雨具を持っていくことはなんだか雨が降ることを認めるような気がして
いやだったのであえて持って行かなかったのだが、
自分以外はみんな傘を持ってきていた。

で、案の定、雨が降り出し、
あわててレインコートを買いに行く羽目に。


雨の中の応援の甲斐もあってか、
無事に横浜が勝ちました。