自分はかなり味に無頓着な方だと思う。
中学、高校と寮での生活を送り、その間、
原材料がよくわからない料理を食べさせられつづけた結果、
「まずくなければ良い」
という基準ができあがった。


そして元来の面倒くさがる性格も手伝って、
美味しいものに対する上昇志向、というものがなくなった。
一度自分の舌に合ってしまうものが見つかると、
それだけで満足してしまう。
「○○のお店が美味しいんだって」
などと言われて、連れていかれる分にはいいが、
自らが積極的に開拓することはなかなか無い。


自分が職場として通う街では、
マクドナルドと麺僧くらいでこと足りる。



そんな自分が今日、新宿に行った。
小腹を満たすだけでもなかなか人が多くて大変な街だなあ、
と思いつつ、手短にマクドナルドではないファーストフードの店に入った。



そこでたのんだフレーバーポテトなるものの
B.B.Q味というものがなかなかしょっぱくて大変だった。
つうか、食べた後にトイレで石鹸を使ってごしごしあらっても
そのバーベキューとやらの臭いが指先からとれず、
家に帰って風呂に入ってごしごしやっても
まだ指先から臭いやがる。


かなりしょんぼり。