巨人ファンをやめました

ナベツネの発言を受けて:http://www.asahi.com/special/baseballteam/TKY200407080343.html




野球を知らない人や、全く興味のない人からすれば
「ふーん」
というくらいだろうが、
自分にとってはなかなか大きな決断。
物心ついた時分から巨人を応援していたものにとっては
いままで巨人を応援することがまるで生活の一部の様に
しごく当然のものの様に思われていたんですが、
ナベツネの発言は我慢がならない。


おいら達はだれのプレーを見て楽しんでいるの?


協約なんざ、手前らの胸先三寸でいくらでも変えられるくせに、
立場が悪くなるとすぐに協約を持ち出しやがる。

普段改憲論張ってる新聞のくせに、野球協約は盲目的に守るだって?
ふざけるな。


あんなやつがトップをやっているなら新聞もプロ野球
高が知れるというものだ。



もう、プロ野球を見ることも嫌になるかもしれない。