久しぶりに

ホームで勝ちました。
しかも駒沢。
収容人数の少なさと構造上の点(屋根がなく、日差しを避けられない)を考慮し、
初めからゴール裏をあきらめ、大人しくバクスタにての観戦。
代表+代表予備登録規定+出場停止などで普段とは違うスタメンに
3割程度の期待と6割程度の不安と1割程度の割り切りでキックオフ。
前からの全員守備で集中を切らすことなく失点をしない試合運び。
但し、点も入らない、といういつものもやもやした結果を覚悟したロスタイム。
途中出場の大竹がやってくれました。
左サイドでスローインを受けるとそのまま持ち上がり、
DFとの1対1を切り返し?かまた抜き?かでかわして、
角度のないところからトゥキック気味のシュート。
一昨年のデビュー戦の多摩クラを彷彿させる鮮やかなプレー、
しかもロスタイムとくれば、もうこの他には酒のつまみは必要ありません。
大型映像ビジョンがない為、リプレイを堪能することは出来ませんでしたが、
久しぶりのホームの勝利と日中の陽気とで上気した体は
モニュメントの塔の下に広がる鴨の親子のなごやかな姿をぼんやりと眺めて醒ましました。
さあ、次は水曜at仙台・・・ 行くか!!!